お見合いを今よりも組みやすくする方法

chart-35773_640.png

浜松市の結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


この週末もコロナの影響で、お見合いを延期した人、そのまま実施した人と様々でした。

人それぞれ、いろいろな考え方があるので、どちらがいいかはわかりませんが、

今日は、その「お見合い」について、「お見合いを組みやすくするにはどうしたらいいか?」

について書きたいと思います。


まずはじめにすることは自己分析です。自分の持ち点を知ることです。

各項目5点満点中、ご自身は、それぞれ何点くらいだと思いますか?

①外見

②年齢

③学歴

④年収

⑤コミュニケーション力

⑥行動力

⑦決断力

⑧頼られ力

⑨日頃の笑顔度

⑩優しさ


特に男性の自己評価では比較的高い点数になりがちですが、

他者からの評価はその80%ほどです。

仮に自己評価がすべて4点で合計40点だとしても、

他者からは32点の評価ということです。


自分が40点の意識のままで、相応の40点のお相手にお申し込みをしても、

なかなかお見合いがうまく組めないということになります。


自己評価と他者評価のギャップを埋めることや、

もし、点数が低い項目があればそこを補うか、

それ以外の項目でさらに点数を稼ぐ必要があります。

そこではじめて、40点のお相手に検討してもらえるステージになります。


「お見合いを組みやすくするには!」

まずは、冷静に自分を知ることからはじめてみてください。

年齢、学歴は変えようがありませんので、

それ以外の項目で点数を上げる方法を

身近な第三者である婚活カウンセラーと一緒に考え、攻略しませんか?


婚活においては、一芸に秀でるということよりもバランスがとても大切になります。


コロナで外出を控えている時間があれば、自己改革する時間にあててみてもいいと

思います。


①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は、目の前に素敵な未来が開かれています。

当結婚相談所Sweet Partnersでは、
30代40代の男性・女性が日々活動されています。

ご一緒に婚活しませんか?


結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop