『可愛げ』がある人と無い人の話

girl-0207.jpg


30代、40代の男女が集まる浜松市の結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は人の性格、特に『可愛げ』について考えたいと思います。

男性にも女性にも当てはまることですが、

『婚活』において『可愛げ』はとても大事な要素になります。

弱みを見せられない人、見栄を張ってしまう人、こだわりが強すぎる人は要注意です。


日々、会社ではいろいろな人間関係があるので、

周りに弱みを見せられなかったり、見栄を張ってしまったり、

時に無理をして仕事にこだわり、がんばる必要もあると思います。

それが信用・信頼につながることがあるからです。

しかし『婚活』においては、良くない方向に作用してしまいます。


カウンセラーとの打ち合わせの中でも、

例えば男性なら、

・自分は40代でも、まだイケてるので20代~30代までの女性じゃないと結婚しない とか

・それはわかっているので大丈夫です とか

例えば女性なら、

・自分が40代でも、年下でも全然大丈夫です とか

・いい人がいれば結婚してもいいと思っています とか

信じがたいですが、上から目線の人がいるのです。


本来は『結婚』するために結婚相談所に入会しているので、

強がったり、見栄を張る必要はまったくありません。

『可愛げ』が無くなってしまうので、逆に弱音を見せてほしいのです。

その方が、的を得たサポートができます。


弱音=本音=素直=『 可愛げ 』


『婚活』『仕事』ではないので、見栄をはらなくて大丈夫です。

カウンセラーは一番身近な他人として会員様と接していますので、

会員様にも本音で付き合ってほしいと思います。

『ご縁』があって出逢えたお相手様にも、やはり『可愛げ』は必要になります。

『可愛げ』が無いと自分自身が損をしてしまいますので、一度、振り返ってみてくださいね。


Sweet Partners スウィートパートナーズでは、全国各地の皆さまが活動しやすいように、

『オンライン』での「無料相談会」「ご入会」もできますので、

ご来店がなくても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも『お電話』でも、まずはお気軽にお問い合わせいただき、

はじめの一歩を踏み出してみませんか?

『対面』の場合でも、飛沫対策パーテーション、マスク、アルコール消毒、検温等 

コロナ対策も継続実施中です。ご連絡をお待ちしております。

①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

当社は、登録会員数および成婚数No.1のIBJ日本結婚相談所連盟の正規加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )
(※登録会員数 67,828名 2021年1月現在 )

********************

30代、40代の男女が集まる結婚相談所
Sweet Partners
スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop