お相手の顔・年齢・年収以外で優先したいこと

monument-0205.jpg


30代、40代の男女が集まる浜松市の結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は『婚活』の考え方についてお伝えしたいと思います。

Sweet Partnersにご入会いただいたあとは、

システムを使って34,000名ほどの異性プロフィールデータを閲覧できます。

はじめはどうしても「顔、年齢、年収、身長 等」の条件面から優先してしまうのですが

それとは別に考えておかなければならないことがあります。


お見合いのお申込みをしたり、受けたりする段階では、

なかなかそこまで考えられないかもしれませんが、仮交際がスタートした時点でも、

考えてほしいことがあるのです。


・仮にこの人と結婚したら自分の仕事はどうする?

・仮にこの人と結婚したらどこに住む?

・仮にこの人と結婚したら引っ越しは?そのお金は?

『 仮にこの人と結婚したら?』。。。。。という考え方です。

お相手のこともまだわからない状況なので、早いという意見もあると思いますが

結婚後の生活をイメージしておくことが大切なのです。


今は共働きのご夫婦も増えていますが、「結婚後、それぞれのお仕事をどうするか?」

ということ1つとっても、それはとても大きなことです。

女性は仕事を辞めて家庭に入るのか?継続するのか?

男性は共働きを希望するのか?しないのか?ご自分のイメージを持つ必要があります。


また、女性は実家の近くに住みたいとか、男性は会社の近くに住みたいとか、

自分本位の希望が出た時に、どちらか一方の希望を押しつけてもうまくいかないので、

お互いに寄り添って、折り合いをつけていくことが『結婚』するということです。

最終的にその考え方が交わらないと『結婚』にはたどり着けません。


『真剣交際』になるとそういったリアルなお話しがいくつも出てきますので、

そのタイミングでサポートさせていただくのですが、

ぜひその前段階から考えておいてほしいと思います。


決してはじめに抱いた顔・年齢・年収 等の条件面だけではないですよ。

いかにお相手を大事に想えるか?話し合いができるお相手かどうか?

男性にも女性にも共通するとても重要なことです。


当結婚相談所Sweet Partnersも他結婚相談所さまでも

自己中の人が『結婚』したということは聞いたことがありませんので、

ご参考になれば幸いです。


Sweet Partners スウィートパートナーズでは、全国各地の皆さまが活動しやすいように、

『オンライン』での「無料相談会」「ご入会」もできますので、

ご来店がなくても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも『お電話』でも、まずはお気軽にお問い合わせいただき、

はじめの一歩を踏み出してみませんか?

『対面』の場合でも、飛沫対策パーテーション、マスク、アルコール消毒、検温等 

コロナ対策も継続実施中です。ご連絡をお待ちしております。

①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

当社は、登録会員数および成婚数No.1のIBJ日本結婚相談所連盟の正規加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )

********************

30代、40代の男女が集まる結婚相談所
Sweet Partners
スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop