お見合いで話すこと

otoko.jpg

浜松市の結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

会員様からこんな質問を受けたことがあります。

『実際、お見合いでは何を話せばいいですか?』

久しぶりに女性と2人っきりで、最初にお見合いをするというのは緊張するものです。

60分~90分間の最初のお見合い。事前にある程度の会話の用意は必要ですよね。

出身地の話、仕事の話、趣味の話、食事の話、最近はまっているもの、マメ知識 等々

見回すといろいろあります。

そんな話題のひとつである『仕事の話』ですが、注意点があります。

それは、仕事の話をするときは、

専門用語ではなくわかりやすく仕事内容をお伝えしたり、

仕事を通じて自分が成長した話やプチ成功した話をすると良いです。

(※自慢しすぎないように)

間違っても、上司や同僚、部下、取引先様の愚痴や悪口はNGです。

自分が好きなもの(食事や趣味の話)は、笑顔で会話も弾みますが、

愚痴や不満を言っていると表情にも出てしまいます。

ネガティブでマイナス発言をする男性は、好感からは遠ざかります。

とかく男性は仕事の話をしがちですが、

仕事の話をするときも楽しい話をしてください。

そして、こちらから話をしたら、お相手にもお聴きしましょう。

そこから派生して会話も続いていきます。


そのお見合いを良いものにするために、詳細な内容よりも

自分といて楽しんでもらえているかを考えて時間を過ごし、

もう会わないではなく、次も会いたいと思ってもらえることがとても大切です。


①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は、目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp


250sp250.png

PageTop