【仮交際中】なぜ仕事の会話をしたほうがいいのか?

laptops-0209.jpg

1人での婚活に不安を感じている
働く30代・40代のための結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ 
メンタル心理カウンセラー(兼)行動心理士の鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は『【仮交際中】なぜ仕事の会話をしたほうがいいのか?』について

お伝えしたいと思います。


仮交際中にはお相手とデートを重ねていくわけですが、更にお互いを知っていくために、

お見合いではできなかった少し掘り下げた会話になっていきます。


好きな食べ物の話で盛り上がったり、趣味の話を披露しあったり、

地元あるあるの話をしたり、お互いの仕事の話をしたり 等々です。


仕事の会話をしたほうがいいという理由ですが、

『仕事に対して前向きなのか?後向きなのか?』

を知ることができるからです。


「忙しいけれどやりがいを感じていて、実際、話し方もイキイキしている」

「仕事を何年も継続していて、特に不平不満がなくその人の誠実さがうかがえる」

「明確に将来の夢があり、ステップアップ転職や独立計画が完成している」

「上司の愚痴が出たり、年収が低いのは会社のせいだと思っている」

「過去から転職を繰り返している」

「現実逃避から独立したいと考えている」

お見合いでは出なかった話も仮交際中には出てくることがあります。


結婚はゴールではなく、『結婚してから生活がスタート』していくので、

『お互いの仕事をどうするかということ』と『今の仕事をどう思っているか?』

とても重要な会話です。


仮交際中にいきなり重たい話をしてくださいということではなく、

何気ない会話の中で『お相手の考え方を知ってください』ということです。


愚痴が多く、過去に転職も多かったとしたら結婚生活に安らぎがありませんし、

男性がやみくもに独立したいという夢だけでは、女性としても不安になるでしょう。


『仮交際から真剣交際』に移行する判断材料にもなると思いますので、

重めの雰囲気を出さずに、軽い雰囲気で会話をしながら確認してほしいことです。


※仕事の話をする時には大前提で「業界専門用語」は使わないでくださいね。

その仕事に従事していないと会話が入ってこないので・・・ご注意ください。


『幸せな結婚』を目指していきましょう!


Sweet Partners スウィートパートナーズでは、

全国各地の皆さまが活動しやすいように、

『オンライン』での「無料相談会」「ご入会」もできますので、

ご来店がなくても簡単にご相談いただけます。

対面相談をご希望でも、飛沫対策パーテーション、マスク、アルコール消毒、検温等

コロナ対策も継続実施中なので、どうぞご安心ください。

『対面』でも『オンライン』でも『メール』でも『お電話』でも、

まずはお気軽にお問い合わせいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

あなたの目の前には素敵な未来が開かれています!

コロナ禍でも『ご入会~交際~ご成婚』まで、たどり着くやり方がありますので、

ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

お相手のしぐさや言動の隠された本音を読み解きながら、ご一緒に婚活しませんか?


当社は、登録会員数および成婚数No.1のIBJ日本結婚相談所連盟の正規加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )
(※登録会員数 75,611名 2022年1月末現在 )

********************
1人での婚活に不安を感じている
働く30代・40代のための結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ

非会員さま向け
『スポットカウンセリング』を始めました。
他で婚活中のお悩み相談や恋愛中のお悩み相談にご活用ください。
詳細に関しましては、こちらからご連絡させていただきます。
お電話またはZoomでご利用いただけます。
60分5,500円(税込み)

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/

IBJエリアページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.ibjapan.com/area/shizuoka/56588/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp


award2021simo.png

『表彰実績』
※『ご入会』『ご成婚』ともに、2021年通期での受賞となりました。

・2021年 下半期 IBJ AWARD受賞
・2021年 上半期 IBJ AWARD受賞
・2020年 上半期 成婚成長賞
・2020年 上半期 入会成長賞
・2019年 下半期 入会優秀賞
・2019年 上半期 入会優秀賞

『セミナー講演実績・ラジオ出演』
・2021年 2月 コロナ禍での婚活とビジネスセミナーVol 2(長野県高山村商工会)
・2020年11月 コロナ禍での婚活事情 ラジオ出演(FMHaro 浜松)
・2020年10月 コロナ禍での婚活とビジネスセミナーVol1(静岡県磐田市商工会議所)

『掲載実績』
・2021年3月 浜松百撰3月号掲載:最新の結婚相談所事情(静岡県浜松市)

『認証実績』
・2021年5月 安心・安全の結婚相談所の証 『マル適マークCMS』 取得

menntaru30000-1.jpg

koudou0119 22-1.jpg

CMS JPG  20000.jpg

PageTop