やはり「怪しい婚活サイトはある」という話

woman-1105.jpg


浜松市の結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


昨日のテレビ番組で、『婚活サイトで4000万円結婚詐欺』という

女性被害者の話が放映されていました。


最近は芸能人のマッチングアプリや婚活サイトの番組が増えていますよね。

良くも悪くも結婚がテーマのものは見てしまいます。


犯人の男性は、年収2800万円・経営者のプロフィールで登録。

相談相手のいなさそうな一人暮らしの30代後半女性を 何人も同時に狙う

というものです。


女性の心理を巧みに利用した会話術やテクニックが満載でした。

その相手を信じたころにお金を要求してくるお決まりのパターンですが、

女性は信じたい一心でだまされてしまうのです。


①「子供は産まなくても大丈夫」という言葉で女性を安心させる。

②仕事の愚痴などを毎日電話で1時間ほど話を聞いてあげる。(本当は生返事をしているだけ)親しくなって付き合っている錯覚に陥ってしまう。

③彼女との電話で仕入れた情報はメモして覚えておく
(クツを買ったと聞けば、次回会った時にクツをほめてあげる)

④共感の言葉が部屋に貼ってあり、それを繰り返すだけ(大変だったね~わかるよ~)

⑤会った時にストレートに「かわいいね」と言う

⑥カタカナ言葉を多用して優秀なビジネス経営者を装う

⑦将来の奥さんと住みたいというタワーマンションを見せ、気分を高揚させる

婚活サイトで結婚される方もいるので、100%否定はできませんが、

本当に十分気をつけなければいけません。(詐欺師だけでなく、既婚者、遊び目的も)

「最初は事業がうまく行っていたが、途中でうまく行かなくなってお金が必要だ!」
「実家の親の入院費や治療費が必要だ!」というのは詐欺師の常套句です。

そんなのだまされないよ!という声も聞こえそうですが、昔の恋は盲目の言葉のとおり、

『お金』が絡んだら、マジで要注意ですよ!!!

実際に婚活サイトと結婚相談所の両方で活動されている会員さまもいます。

くれぐれも安心・安全に婚活してくださいね。


婚活サイトをしている男性会員さまに聞きました。今回とは逆パターンですが、

ほとんど待ち合わせに女性が来ないとのことです(大泣)

結婚相談所のお見合いは必ず会えますよ~


Sweet Partners スウィートパートナーズでは、
全国各地の皆さまが活動しやすいように、「オンライン」での

「無料相談会」「ご入会」もできますので、
ご来店がなくても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも、まずはお気軽にお問い合わせいただき、
はじめの一歩を踏み出してみませんか?

『対面』の場合でも、飛沫対策パーテーション、マスク、アルコール消毒、検温等 
コロナ対策も継続実施中です。ご連絡をお待ちしております。

office222.jpg

①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

当社は、登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟の正規加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )

********************

オンライン婚活と
婚活占いもできる結婚相談所
Sweet Partners
スウィートパートナーズ

『2020年上期表彰実績』です。
ご一緒にご成婚を目指しましょう!

①上期 成婚成長賞 ②上期 入会成長賞

260 22.jpg

260 11.jpg


公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop