婚活中のスマホの使い方

smartphone-0213.png

30代、40代の男女が集まる浜松市の結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は『婚活中のスマホの使い方』について考えたいと思います。

日本でスマホが使われるようになってまだ10年ちょっとだと思うのですが、

あたりまえの検索・道案内・時刻表・動画・読書・買い物・支払い・ゲーム・メール 

等々 完全に定着し、スマホ1台で何でもできて、

婚活でさえもスマホ1台で出来る時代です。


交際中はLINEで連絡を取り合っているカップル様が多く、文字だけでなくビデオ通話や

最近はZoomを使ったオンラインデートも行われているほどです。

カウンセラー業務でさえも待ち合わせ確認や簡単な連絡事項はLINEで済んでいます。


昔はもちろんスマホも無くLINEも無かった時代です。

お相手への連絡はガラケーどおしならまだ最近のことですが、

もっと前になると実家へ電話することも普通で、家の人が電話に出ると

とても緊張したものでした。今の10代、20代の人にはあり得ないことですよね。

親に自分の部屋へ電話を引いてもらった時は、かなりうれしかったのを覚えています。


お相手とも関係性がそんなにできていない微妙な期間は、

電話をする前にいろいろと話すことを用意して電話をかけたものです。

(今のお見合いの事前準備のようですね。)

すごく緊張するのですが、今思えばそれはそれでよかったと思います。

LINEやメールの文章よりも気持ちが伝わりやすいし、

緊張していることもお相手に伝わり、その人柄も伝わるのでいいと思うのです。


話を戻すとスマホが便利になりすぎて、交際相手に電話をする行為が減っています。

真剣交際期間は電話でやりとりするカップル様も増えてくるのですが、

それまでの間でも関係性を深めるために、電話でやりとりをしたらどうでしょうか?

本来 スマホ=携帯電話ですものね。


お相手にも『たまには電話してもいいですか?』と事前に確認が必要ですが、

今の時代だからこそ、本来の携帯電話で関係性を深めてみませんか?

すごく新鮮だと思います!


Sweet Partners スウィートパートナーズでは、全国各地の皆さまが活動しやすいように、

『オンライン』での「無料相談会」「ご入会」もできますので、

ご来店がなくても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも『お電話』でも、まずはお気軽にお問い合わせいただき、

はじめの一歩を踏み出してみませんか?

『対面』の場合でも、飛沫対策パーテーション、マスク、アルコール消毒、検温等 

コロナ対策も継続実施中です。ご連絡をお待ちしております。

①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

当社は、登録会員数および成婚数No.1のIBJ日本結婚相談所連盟の正規加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )
(※登録会員数 67,828名 2021年1月現在 )

********************

30代、40代の男女が集まる結婚相談所
Sweet Partners
スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop