大学受験と婚活の関係について

aya nyuugakusiki.jpg


30代、40代の男女が集まる浜松市の結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今週、娘の大学の入学式が無事に終わりホッとしています。

授業も始まり、楽しいキャンパスライフがスタートしていますが、

看護学部ということで、勉強もとても大変になると思います。

本人的には、その大学を選んだ理由がしっかりあるので、

『 実はもっと違う大学も行けたんじゃないか?』と考えることもなく、

自分の目標に向かい、そこに迷いはありません。

このご時世で看護師になるという夢を持ってくれ、娘ながら頼もしく思います。

がんばれ!応援しています!


婚活はよく大学受験に例えられます。 

お見合いの申込みもこれと同じです。

わたしも経験済みなのですが、自分の偏差値は棚に上げて、

好きな希望校を選択し受験したいのですが、高校の先生に止められるパターン。

無理やり受験しても案の定不合格で、別の大学に通いました。。が結果オーライでした。


あわよくば婚活 や 白馬の王子様待ち婚活 のような理想を追い求め続けてしまうと、

婚活が長引いてしまいます。

当然、高嶺の花(志望校)に合格したいのであれば、受験と同様に、

自分も相当のスキルUPが求められることになります。


また、仮にお相手と出会えたとしても、

『他のお相手もいるんじゃないか?』

『この人でいいのか?』ということを考えてしまって、

その人と前へ進めないのは、避けたいところです。

せっかくの『ご縁』で出会ったお相手に感謝し、目の前のお相手を大切にしてください。


「もっともっと」ではなく、

「なぜあなたなのか?」ということを迷いなくお相手に伝えて、

安心させてあげてくださいね。


今日の『ご縁』が幸せな人生につながっていくことを願っています。


Sweet Partners スウィートパートナーズでは、

全国各地の皆さまが活動しやすいように、

『オンライン』での「無料相談会」「ご入会」もできますので、

ご来店がなくても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも『メール』でも『お電話』でも、

まずはお気軽にお問い合わせいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

当社は、登録会員数および成婚数No.1のIBJ日本結婚相談所連盟の正規加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )
(※登録会員数 68,707名 2021年3月末現在 )

********************

30代、40代の男女が集まる結婚相談所
Sweet Partners
スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop