【男性編】お見合いで断られる理由を知って成功をつかむ方法

wrong-0404.png


30代、40代の男女が集まる浜松市の結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


この週末もお見合いの会員さまはお疲れ様でした。いかがでしたか?

うまく交際につながった会員さま、ご縁にはならなかった会員さまとありますが、

今日は、『お見合いで断られる理由を知って成功をつかむ方法』について

お伝えしたいと思います。


お見合いが終わって報告をもらう時に、男性と女性では感想が違います。

男性:すごく盛り上がったので、交際希望です!

女性:お話しや価値観が合わないと思ったのでお断りしてください。

う~~ん。悲しい現実ですが結構あるお話しです。

女性はお話を上手に聞いてくれるのですね。


男性はいろいろとお話してがんばっているのですが、

聞いている女性は、面白くないということなのでしょう。

いっぱいいっぱいかもしれませんが、女性の表情やリアクションが理解できておらず、

自分の話しを中心にしていても、盛り上がりに欠けてしまいます。


男性は自分の話しを1つしたら、女性にも同じ質問をお返ししてあげてください。

質問に答えてもらったらすぐに次の話題にいくのではなく、そこを深堀りをしてあげると

女性も話しやすくなります。

その時には、しっかり相づちやリアクションをしてあげてくださいね。


『女子会』という言葉はありますが、『男子会』という言葉はあまり聞きません。

『女子会』では、いろいろな女子トークに花が咲いていると思いますが、

『お見合い』でそうなっていなければ、楽しい印象を持ってもらえません。


男性は女性が話しやすい環境をつくってあげるようにしてくださいね。

お見合いの成功は男性だけの責任ではありませんが、男性の努力が大切です。


待ち合わせ場所からのエスコート、会話、お見合い中の態度とも

『女性への気遣い』 をすることが成功をつかむ方法です。

お見合いでは選ぶことよりも選ばれることに注力しましょう。

詳しくは、打ち合わせでお伝えさせていただきますね。


Sweet Partners スウィートパートナーズでは、

全国各地の皆さまが活動しやすいように、

『オンライン』での「無料相談会」「ご入会」もできますので、

ご来店がなくても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも『メール』でも『お電話』でも、

まずはお気軽にお問い合わせいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?


①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

当社は、登録会員数および成婚数No.1のIBJ日本結婚相談所連盟の正規加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )
(※登録会員数 68,219名 2021年2月末現在 )

********************

30代、40代の男女が集まる結婚相談所
Sweet Partners
スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop