モノを大切にする人

coffee1.jpg

浜松市の結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

レストランや喫茶店で、グラスや食器など結構な音で置かれたことはありませんか?

たまたま行った喫茶店で、久しぶりにその経験をしました。

コーヒーカップを置く時に音が響きましたが、スルーしておきました。

ホールに戻るそのスタッフさんは、再度、トレイも落として店内にその音を

響かせていました。わざと?と思って、ビックリするよりも笑ってしまいました(笑)

モノを丁寧に扱うということは、モノに感謝しながら使うということです。

普段何気なく使っているものが、突然動かなくなり苦労することがありますので、

少しでも長く使えるように感謝しながら『使う』です。


喫茶店のようにお客様前での接客業はもちろん丁寧さが必要ですが、

自分自身も、日頃使うPCや携帯・車・バック・手帳・ボールペン・小物に至るまで、

粗末にせず、大事に使うべきです。


そうすれば、もちろん人に対しても丁寧に対応できると思います。

モノは粗末に扱うけれど、

『好きな人にだけは特別に丁寧に接するから大丈夫』とはならないはずです。

その付け焼き刃は、結婚相手には絶対に通用しませんよね。

お見合いのその日にバレてしまうかもしれません。

相手やまわりへの気配りの気持ちがなければ、どんなに口ではいいことを伝えても、

実りのある恋愛にはなりません。

日頃から、人もモノも大切にする人は、お相手から選ばれる人です。


選ぶよりも選ばれる人

give&takeよりもgive&giveの精神で!


①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は、目の前に素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?

2019年も素敵な笑顔を広めるためにも、ご縁をつなぎたいと思います。


2月・3月の無料相談会に関しましては、

浜松市役所公式HP⇒「健康・福祉・子育」の婚活支援⇒

「民間主催の婚活支援関連イベント情報」をご参照ください。

こちらも残席が少なくなってきましたので、ご興味のある方はお早めにお願い致します。

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/katei/syoshika/minkanevent/event.html

もちろん、相談所への無理な勧誘はしませんので、どうぞご安心ください!


結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

SP1-12.jpg
banner_ibj170_60.gif