初対面でお相手に好印象を与える会話術

10066.jpg


自分磨きしながら婚活ができる!
幸せになりたい30代・40代のための結婚相談所
サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ) 
メンタル心理カウンセラー(兼)行動心理士の鈴木です。


今日は『初対面でお相手に好印象を与える会話術』

テーマにお届けしたいと思います。


ご縁があってお相手と初めて出会う『お見合い』では誰でも緊張します。

実際のお見合いでも「緊張で何を話したかあまり覚えていません」という

女性会員様もいらっしゃるくらいです。

でもそれは、緊張もあると思いますが、

途中の会話は記憶に残りにくいということも影響しています。

学生時代の先生の長いお話しや、

上司の長いお説教もこれに当てはまるかもしれません(すみません。。)

だから『お見合い』で一生懸命話しても、

お相手の記憶に残っていないこともあり得るということです。


人は最初に聞いた言葉(初頭効果)と最後に聞いた言葉(親近効果)

記憶に定着しやすくなっていますので、

お相手に伝えたい言葉は『最初』と『最後』に伝えるべきです。

本来は、

こちらに興味があるお相手なら情報を最後までとっておくのが効果的になります。

「新近効果」によって情報がより説得力を増すからです。

『お見合い』のように初対面の場合は、こちらのことを知らないので、

最後まで聞いてくれる保証はありません。

なので、重要なことは最初に伝える「初頭効果」がいいと思います。

と言ってもお見合いでは『最初』と『最後』の両方に注力しましょう!

「初頭効果」・・・『初めまして。今日お会いできるのを楽しみにしていました!』

「親近効果」・・・『今日はとても楽しかったです。是非またお会いしたいです!』


『最初』と『最後』・・・これを知っていれば、

お相手に好印象を残すことができます。

もちろん途中の会話はどうでもいいということではありませんが、

特にお見送りまで含めた『最初』と『最後』を意識頂ければと思います。

この3連休のお見合いで、ぜひ活用してみてくださいね。

素敵な交際につながることを願っています。

*******************************

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)では、

スキルアップのための60種類以上のセミナーが無料で受け放題です。

とても好評なので、ぜひお試しいただければと思います。( ↓ 一部紹介)

410-1.png

410-3.png

また、全国各地の皆さまが活動しやすいように、

『オンライン』での「無料相談会」「ご入会」もできますので、

ご来店がなくても簡単にご相談いただけます。

無料相談時と実際にサポートするカウンセラーは

同じ男性カウンセラーの私です。

女性にとっても男性目線からのアドバイスで男心を把握しながら婚活をするのは

とても大事なことだと思っています。

『対面』でも『オンライン』でも『メール』でも『お電話』でも、

婚活にご興味のある方はまずはお気軽にお問い合わせいただき、

はじめの一歩を踏み出してみませんか?

あなたの目の前には素敵な未来が開かれています!

ご一緒に婚活しませんか?ご連絡をお待ちしています。

【男性のお問い合わせはこちら】
https://www.sweetpartners22.com/contactssl2.html

【女性のお問い合わせはこちら】
https://www.sweetpartners22.com/contactssl3.html

~プロ心理カウンセラーが運営する結婚相談所~
IBJ正規加盟相談所 および
サンマリエオフィシャルパートナー店舗です。
登録会員数 85,855名 2023年9月末現在

**********************
    自分磨きしながら婚活ができる!
幸せになりたい30代・40代のための結婚相談所
サンマリエ浜松 (Sweet Partners スウィートパートナーズ)

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/

IBJエリアページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.ibjapan.com/area/shizuoka/06912/

サンマリエ浜松サロンページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sunmarie.co.jp/store/chubu/hamamatsu/

よく当たる!恋愛・婚活無料占い!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://heartgram.jp/sweetpartners22

konnkatu1.jpg

『認証実績』
・2023年7月 安心・安全の結婚相談所の証 『マル適マークCMS』 更新 取得

『資格取得』
・ 『メンタル心理カウンセラー』
・ 『行動心理士』
 男性心理 / 女性心理はお任せください。

menntaru30000-1.jpg

koudou0119 22-1.jpg

212202(2).jpg

weblogo.png

PageTop