結婚したいと思うとき

sun.png


浜松市の結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は、そもそも人は「どういう時に結婚したいのか?」をテーマに書きたいと思います。


無料相談会に来られるお客様には、「なぜ結婚したいのですか?」という質問を

させて頂いていますが、その時に、

「自分もそろそろいい歳になってきたので」

「同僚が結婚したのを見て幸せそうだから」

「子供が欲しいから」

「1人だと将来が不安だから」などのお答えが返ってきます。


「1人だと将来が不安」と特に感じるタイミングは、

①災害での社会不安 ②自分が病気になった時 ③親が亡くなった時

が多いと言われていますが、その時に「結婚したい!」と思われるようです。


ただその時に、自分だけ「そう思っても」お相手がある話なので準備が必要です。


特に男性に伝えたいのは、 「愛想」「謙虚さ」が大事ということです。

男性でも 「愛想?」と思わずに 「愛想よく!」はとても大事です。

「謙虚さ」も自己成長するために大事な要素です。

いつの時代でも男性でも女性でも「愛想があって」「謙虚な人」は人から好かれます。

「愛想」とは媚を売るということではなく、

お相手が好きだから笑顔で優しい気持ち、思いやる気持ちの現れです。


例えば、挨拶や会話は「愛想よく」できていますか?

お見合いの方法、仮交際、真剣交際~「結婚」までには

いろいろなステップとすすめ方がありますが、まずは「愛想」から。


不愛想で頑固な人は、遠い道のりになってしまいますので、

もし思い当たる方は今日から改善してみませんか?


一緒にがんばっていきましょう!


①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は、目の前に素敵な未来が開かれています。


当結婚相談所Sweet Partnersでは、
20代~40代の男性・女性が日々活動されています。

ご一緒に婚活しませんか?


結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop