お見合いで失敗しないコツ

cafe-1697980_1920.jpg

浜松市の結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


結婚相談所で活動を開始すると、お相手を探して『お見合い』からスタートします。

その『お見合い』がやはり大変で、お断りしたり、お断りされたり。。。

正直、スムーズにいく会員様ばかりではありません。


お断りしたり、されたりする理由はいくつかあります。

・あまり目を見てくれなかった
・声が小さかった
・なんか挙動ってた
・表情が固かった
・沈黙があった
・質問と答えがかみ合っていなかった 

 ⇒ 結果、フィーリングが合わないという理由でお断り。

身だしなみを整え、トークの準備をしても、緊張のあまりにこういったこともあります。

本人は、決して悪気があってやっているわけではないので、

お断りする前に、時には多めに見てあげることも必要かもしれません。


『お見合いで終了』は、そのお相手と一生お会いすることはありません。

『たった90分程度のお見合いの結果』ですが、そういうことになってしまいます。


せっかくのご縁で、『お見合い』したので、もう一度くらい会って、1回ランチデートして、

それでも同じ印象であれば、お断りしてもいいかなとも思います。


お互い、選んで選ばれて活動はすすんでいきますが、『基本は選ばれること』です。


『ご縁』は大切にしたいと思うのですが、

『お見合いで失敗しないコツ』とは、

①まずは来ていただいたお相手に『感謝』する
②笑顔を絶やさない
③お相手のマイナス面ではなく、プラス面を見つける

わかっているようで、なかなか難しいです。お相手を評価しようと思わず、

お相手に選ばれるように、一緒にがんばりましょう。


①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は、目の前に素敵な未来が開かれています。

当相談所では、30代、40代の男性・女性の会員様が中心に活動されています。

ご一緒に1年以内の結婚を目指しませんか!

結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp


logo.jpg

sp250.png

PageTop