結婚したいのに、婚活していない人が80%もいる現状

64000.jpg

浜松市の結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


昭和生まれで未婚のまま平成が過ぎ、令和を迎えた人を「平成ジャンプ」

というそうですが、

その「平成ジャンプ」について、日経MJの新聞記事が出てました。


全国1000人の男女30歳~39歳のアンケートで、

婚活していない人は、男性81%、女性78%とのことです。

しかし、2015年の出生動向基本調査では男女の80%が結婚したいと思っている

という矛盾があります。

「何となく面倒くさい」「始め方がわからない」「お金がかかる」「時間がない」

の理由のようですが、今のままでは、時間だけが過ぎてしまいます。

心のどこかで、『自分だけは自然な出逢いがあるはず!』と思ってしまいがちですが、

現実にはなかなか厳しいということもわかっているはずです。


今ほどセクハラが騒がれていない時代は、もっと社内恋愛が多かったり、

会社の上司が仲人でお見合いしたりということもありましたが、

それも難しい時代になっているのも事実です。


現在は、婚活のパターンはいくつもあります。

知り合いからの紹介、街コン、お見合い居酒屋、マッチングアプリ、婚活パーティー、

データマッチング型結婚相談所、仲人型結婚相談所 等々

ただ、それでも結婚前提で交際をすすめられるところは少ないと思います。

それは、

そもそも目指すゴールが『結婚』ではなくて、『出会い』というところだからです。


ご自分にはどれがいいのかも含め、始め方がわからないという方は、

どんな些細な相談でもいいので、問い合わせするところから始めてみてはいかがですか?


ご入会いただく会員さまは、今まで仕事が忙しくて時間が無かったという方だったり、

あまり交際経験がないので恋愛できるか心配をされている方など様々です。

でも皆さん、まずは最初の一歩を踏み出しています。

最近ご入会いただいた会員さまも、年内には活動開始したいということで、

来年は必ずいい年にするという目標がある方でした。


結婚したいと思っている方は行動あるのみですね。


①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は、目の前に素敵な未来が開かれています。


当結婚相談所では、30代、40代の男性・女性の会員さまが本気で活動されています。

ご一緒に1年以内の結婚を目指しませんか!


結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop