賃貸物件検索に似てるお相手検索

kensaku1114.jpg

浜松市の結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は女性の会員さまに言われたことについての内容です。

『プロフィールを見たり、お相手を条件検索するって、賃貸物件の検索みたいですね。』

確かに、賃貸物件は、間取り・家賃・設備・駐車場・駅近・コンビニなど

条件検索し、良さそうな物件を探して当たりをつけて、不動産屋さんにアポをとり、

実際に現場見学に連れて行ってもらうわけです。

賃貸物件に関しては、転勤の時期だったり、払える家賃の上限が決まっていたりと

比較的条件が明確にあるので、決定が早いわけです。


でも婚活の場合は。。。どうかというと。。。

1年以内の結婚を目指して、条件の優先順位を決めて活動しているわけですが、

まずは『お見合い申し込み』や『お見合い申し受け』の決断ができない人がいます。

条件をあまりこだわりすぎないようにしていても、

いろいろお相手を探している間に、自然に条件を見比べてしまい、

結果、なかなか決断できないということがあります。


賃貸物件でも、他者に契約されないように早めに現地を確認するわけです。

まして、将来のお相手を決めようとしている婚活なので、プロフィールだけでなく、

1日でも早く実際にお会いすることが大切だと思うのです。

極端な話、『優しそう』

というイメージ1つだけでもお申込みすればいいのです。

会ってみないと何もわかりませんからね。

もし、お見合いでやっぱり違った!と思えばカウンセラーが丁重にお断りしますから

心配はいりませんよ。


結婚に真剣な会員さまが入会しているIBJ日本結婚相談所連盟ですが、

もう少し、リラックスして楽しみながら活動してみませんか?


①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は、目の前に素敵な未来が開かれています。


当結婚相談所では、30代、40代の男性・女性の会員さまが本気で活動されています。

ご一緒に1年以内の結婚を目指しませんか!


結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop