結婚に関する最近の傾向

chart-_1280.jpg

浜松市の結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、結婚に関するデータのお話です。

厚生労働省のデータによると、

平成23年の結婚の平均年齢は、夫が30.7歳・妻が29歳です。

静岡県もほぼ平均並みです。

最新値となる平成29年においては、夫は31.1歳・妻は29.4歳が平均初婚年齢となります。

年度を重ねるごとに晩婚化しています。

また、かつては夫と妻の年の差は3歳離れていましたが、

今は1歳差しかないようです。


結婚したいが前提になりますが、

現在結婚の平均年齢よりも上ということであれば、

なかなか自然の成り行きからの出会いで結婚ということが難しくなってきます。

とにかく早めに婚活をしたほうがいいということです。

今日よりも明日、今年よりも来年は確実に歳をとってしまいますからね。

晩婚化は少子化の一因ともなりますし、さらに晩婚化は出産時における女性への負担を

重いものとしてしまいます。

早めに、そして前向きに婚活を継続していれば、きっといいご縁に結びつくと思います。

63,000人以上の会員様にご入会いただいている日本結婚相談所連盟では、

日々出会いがあり、お見合いが組まれ、交際が始まっています。

結婚に前向きな方は、ご一緒に婚活しませんか?

今週末も、ご相談に来られるお客様がいらっしゃいますので、

おチカラになれればと思っています!


①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は、目の前に素敵な未来が開かれています!


現状から少しでも前進できるようにと思いを込めて、

アドバイスさせていただいておりますので、

ご興味のある方は、些細なことでも結構です。

どうぞご相談ください。


結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

250sp250.png

PageTop