交際がうまくすすんでいく方法

couple-0712.jpg


浜松市の結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は「交際がうまくすすんでいく方法」についてお伝えしたいと思います。


「お見合い」でお互いが「次も会いたい!」と思えば、「仮交際」になるのですが、

「お見合い」から「初めてのデート」の時は、会うのが2回目なので、

まだまだ緊張するでしょうし、会話も困ってしまいます。

2回目以降のデート初期の段階でも、

会話が困らないようにする方法の1つでもあるので、ご参考になれば幸いです。


どうするかというと、それは、


『前回聞いた会話の内容を最大限活用することです』


例えば、

「この前教えてもらった歌聞いたよ、すごく良かったよ!」とか

「〇〇さんの好きって言ってた映画見たよ、あそこが良かったね」とか

「あそこのスウィーツ買ってみた。本当においしかったから今日も持ってきたよ」など

実際に経験してみて、伝えてみることです。


お相手は嫌な思いをするはずがなく、「しっかり前回の会話を覚えていてくれた!」

とうれしい気持ちになってもらえます。

自分の発した言葉に興味を持ってくれているお相手には好感を持つものです。


これをするにはマメさが必要ですが、

お相手の好みや趣味を知るためにも必要なことなので、ぜひ、やってみてください。


逆にやってはいけないことは、

せっかく前回お話しで聞いた内容の同じ質問をしてしまうことです。

『まったく聞いてくれてない!』と思われるのは想像できますよね。

一度聞いたことは、忘れないようにしてください。


うまく交際がすすんでいくことを願っています。本日もがんばっていきましょう!


①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は、目の前に素敵な未来が開かれています。


当結婚相談所Sweet Partnersでは、
20代~40代の男性・女性が日々活動されています。

ご一緒に婚活しませんか?


結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop