レスポンスは本当に重要です。

mail-1222.png

浜松市の結婚相談所 Sweet Partners スウィートパートナーズの鈴木です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日はお天気があまり良くないですが、

会員さまは、お見合いやデートに出かけています。楽しんでくださいね。


今日のブログは、会員さまのタイプについて。。。

会員さまには3つのタイプがあります。


日頃、会員さまとの連絡はLINEやシステム内のメールのやり取りが多いのですが、

そのやりとりの中で、以下のタイプに分かれます。


①こちらから連絡する前に報告をくれる人

②その日に必ず返信をくれる人

③スルーして返信が無い、もしくは催促してやっと返信がくる人 、後日返信する人


どのタイプがいいのでしょうか? ・・・


一目瞭然だと思うのですが、良くない③のタイプの人が実際にいるのです。


①のタイプは、すごく安心感を与えてもらえます。
カウンセラーとしては、何とかお手伝いしたいと強く思います。(かわいいタイプ)

②のタイプは、信用のおける会員さまです。
アドバイスも素直に受け入れてくれる人がほとんどです。(パートナータイプ)

③のタイプは、なかなか交際が進捗しない人ですし、損をしてしまいます。
カウンセラーとしても、やる気ないのかな?と思ってしまいます。(残念なタイプ)

会員さまが多いと、
カウンセラーとしても、③のフォローは優先順位は下がってしまいます。


もし、お付き合いしている異性に対して同様のことをしてしまったら、

いい交際になるわけがありませんよね。

その日、忙しすぎたとしても、

『ごめんなさい。今仕事で手が離せないので、夜必ず連絡しますね!』

のとりあえず返信は必要です。


カウンセラーを上手に使うには、こまめに報連相をすることがコツです。

上記3つのタイプの③の人は早めにレスポンスするように改善しましょう。

レスポンスが早くて損することはありませんよ。

婚活だけでなく、お仕事でも同じことが言えると思います。

『すぐやる』ことが最重要ですね。


午前中の『お見合い』が終わって、早速、報告をくれた①タイプの会員さま。

交際につながるといいですね。結果を楽しみに一緒に待ちましょう!


①真剣にご結婚の意思がある方
②意識と今の環境を変えられる方
③人の話を素直に受け入れられる方

は、目の前に素敵な未来が開かれています。

当結婚相談所Sweet Partnersでは、
30代40代の男性・女性が活動しています。

ご一緒に1年以内の結婚を目指しませんか!


結婚相談所
Sweet Partners スウィートパートナーズ

公式ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.sweetpartners22.com/

お問合せ先
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
www.sweetpartners22.com/contactssl.html

メールアドレス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
sweet-p-2018@outlook.jp

logo.jpg

sp250.png

PageTop